mhf_20150814_223317_945

とりあえずなのでまだ改良の余地があるといいなぁ
ランセとやらが実装されれば更新できそう

なお剛撃5と一閃3を同時に発動させようとした場合、
防具だけで剛撃20一閃20くらいまで持っていかないと秘伝組み込むのが難しい。
武器スロも使わないとなると剛撃25一閃20が最低ラインか。
そもそもリアルオ(理想)かロウセス(暫定)が大量に必要になるんだけども

SSのは上から
猟団員の証GX剛閃
ダスクGP
プラグGP
ヘッジGX
ダスクGP
剛撃カフPA1

剛撃5 秘伝 一閃3 豪放3 威光2 剣術2 絶対防御 弱点特攻 代償
会心は秘伝書ボーナス込みで92%なのでアイテムで補う(会心の砥石あたり)

珠成分はリアルオ剣GX5が6個、アビ剣GFが2個、秘伝珠、ニンファ射GX1が1個、ゴゴ剣GX4が3個、オリクト剣GX1が2個を適当に詰めた感じ。
武器スロ3必須なのでオウガ武器かスロ3始種武器じゃないと火力出ない予感。現状だと切れ味的にオウガ推奨
リアルオが無いと豪放なし、威光なし弱点特攻なしでいいことないので必須、特に火事場できないのは無意味
構成的にハメ殺すのが目的なので保護スキルなんざいらねぇって人もいるかも。。。?
剣術2は秘伝のオマケスキルなので秘伝珠によっては剣術1になるので注意です。オリクト剣5で剣術補えば何とかなるけど。

更新予定としては先のランセ実装待ちなんだけどカフェ防具のトイスト胴GP使えばスロット1余るかもしんないので会心100%とか体術入れたりできるようになるといいなぁ
ランセで組むと絶対防御がなくなりそうなので入れ替えるとしても頭と腰くらいなんだけどね。
あとランセだと剣神2にできるかも。代償とかとスキル被りすぎてあんまり意味ないけど。

なお秘伝珠を外すことで闘覇とか入るんで火力的には秘伝入れなくてもいいんじゃないかと思っている。
さらについでを言えば秘伝剛撃5一閃3闘覇が組めるといいんだけどなー。

闘覇込みで組もうとすると零号機ウェストが絡みそう。

あ!剛撃4に落とせば闘覇入りそう(意味ない)