まいどおなじみドスファンゴさんで威力とかヒット数とか効果なんかを検証したい
■圧縮弾のおさらい
リロード中に出てくるゲージの白いところで再度リロード操作をすると圧縮成功。
モーションも若干変わる。
圧縮弾は1発撃ちに変化、反動大、ヒットすると爆発(肉質無視)が発生、気絶効果アリ
反動発生時に横ステップでちょっとだけ隙が減る。ステップ後に圧縮リロードできれば早く次が撃てる。
装填する弾の特性を受け継ぐ。
通常弾は1ヒット
貫通弾は複数ヒット(Lvによりヒット数変化)
てっこうは爆発(圧縮弾の爆発の後に再度爆発)
散弾は範囲内の複数敵にヒット(Lv1でも結構遠くまで飛ぶ)
拡散は圧縮できず
異常弾は圧縮可、異常値上昇
回復弾は圧縮可、回復量ははたして?
属性弾は圧縮可、威力は?
■威力
気になる威力を検証してみる。
通常弾Lv2とLv3で実験、下記パターンで検証
A すべて圧縮撃ち
B すべて通常撃ち
C 1発だけ圧縮、残り通常撃ち
結果
A 残弾49発
B 残弾79発
C 残弾72発
考察
おそらく圧縮弾の威力は総装填数の40%の威力
暇があれば貫通弾でも検証したい
■睡眠圧縮
異常弾の圧縮ではどうなってしまうのか?異常値はあがるのか検証したい。
圧縮睡眠弾と通常撃ちで検証
通常2発で睡眠
圧縮1発で睡眠
考察
異常値はあがるようだ。具体的に?%になるかはまだ不明
■睡眠後通常弾圧縮
圧縮弾は睡眠戦術の切り札になりえるのか検証したい。
圧縮弾の威力は睡眠効果で3倍打になるか?
A 寝かせて圧縮弾のみ
B 寝かせて圧縮弾1発、残り通常撃ち
結果
A 残弾79発
B 残弾80発
考察
しっかり3倍になっているようだ。ファンゴ様の体力が低いので細かいところは不明だけど少なくとも爆発で2ヒットというわけでもなさそう。
■DPS
圧縮弾を使うと果たしてタイムは早くなるのか?
適当に連戦して検証したい。
A 通常撃ちのみ
B 圧縮弾のみ
結果
A 1ラス安定、0ラスでない。。。
B 0ラス安定
考察
どうやらDPSはあがるようだ。具体的にどんだけ早くなるかはフレーム値で計算してないので不明。
しかし普通に撃つよりは確実に早い。がしかし弾の消費がマッハ。出たばっかりのころの剣術+2のようだ。。。
■クリティカル距離
工事中
■ヒット数
工事中
■スキル効果
弾強化:工事中
狙い撃ち:工事中
装填数UP:工事中
■圧縮弾のおさらい
リロード中に出てくるゲージの白いところで再度リロード操作をすると圧縮成功。
モーションも若干変わる。
圧縮弾は1発撃ちに変化、反動大、ヒットすると爆発(肉質無視)が発生、気絶効果アリ
反動発生時に横ステップでちょっとだけ隙が減る。ステップ後に圧縮リロードできれば早く次が撃てる。
装填する弾の特性を受け継ぐ。
通常弾は1ヒット
貫通弾は複数ヒット(Lvによりヒット数変化)
てっこうは爆発(圧縮弾の爆発の後に再度爆発)
散弾は範囲内の複数敵にヒット(Lv1でも結構遠くまで飛ぶ)
拡散は圧縮できず
異常弾は圧縮可、異常値上昇
回復弾は圧縮可、回復量ははたして?
属性弾は圧縮可、威力は?
■威力
気になる威力を検証してみる。
通常弾Lv2とLv3で実験、下記パターンで検証
A すべて圧縮撃ち
B すべて通常撃ち
C 1発だけ圧縮、残り通常撃ち
結果
A 残弾49発
B 残弾79発
C 残弾72発
考察
おそらく圧縮弾の威力は総装填数の40%の威力
暇があれば貫通弾でも検証したい
■睡眠圧縮
異常弾の圧縮ではどうなってしまうのか?異常値はあがるのか検証したい。
圧縮睡眠弾と通常撃ちで検証
通常2発で睡眠
圧縮1発で睡眠
考察
異常値はあがるようだ。具体的に?%になるかはまだ不明
■睡眠後通常弾圧縮
圧縮弾は睡眠戦術の切り札になりえるのか検証したい。
圧縮弾の威力は睡眠効果で3倍打になるか?
A 寝かせて圧縮弾のみ
B 寝かせて圧縮弾1発、残り通常撃ち
結果
A 残弾79発
B 残弾80発
考察
しっかり3倍になっているようだ。ファンゴ様の体力が低いので細かいところは不明だけど少なくとも爆発で2ヒットというわけでもなさそう。
■DPS
圧縮弾を使うと果たしてタイムは早くなるのか?
適当に連戦して検証したい。
A 通常撃ちのみ
B 圧縮弾のみ
結果
A 1ラス安定、0ラスでない。。。
B 0ラス安定
考察
どうやらDPSはあがるようだ。具体的にどんだけ早くなるかはフレーム値で計算してないので不明。
しかし普通に撃つよりは確実に早い。がしかし弾の消費がマッハ。出たばっかりのころの剣術+2のようだ。。。
■クリティカル距離
工事中
■ヒット数
工事中
■スキル効果
弾強化:工事中
狙い撃ち:工事中
装填数UP:工事中