季節別飯 よく使う組み合わせ
体力飯
繁殖期:古代豆+長寿ジャム
温暖期:米虫+長寿ジャム
寒冷期:古代豆+長寿ジャム

火事場飯
繁殖期:ミックスビーンズ+レッドオイル
温暖期:スパイスワーム+パワーラード
寒冷期:古代豆+ドライマーガリン
Twitter始めました
  • ライブドアブログ

2012年12月

秘伝書マスターを目指せ!

全秘伝書をSR999にする方法にもう一つの道ができた。
覇種素材納品をネカプレ秘伝ですると36万SRP。
覇種に行くにはSR300~が条件なので参加できない人もいるだろうけど。。。

今後の4~6覇種素材を追加するとさらにSRPUPのクエが~話からすると単純に倍として72万SRP。
秘伝書1冊のマスターは1350万SRPなので20回くらい納品すればマスターになってしまう。
たぶん途中の強化で止まるから+3回と見ておけば問題ないだろう。

納品の内容は覇種素材各5個納品。
1つ目の納品クエはオディバ、黒、覇リアの素材。 
納品するとハーフチケット紫が貰える。
追加クエの4~6覇種納品で使うようなのでどのみち1つ目の納品クエは必須らしい。

この方法でおいしいのは納品クエだと戻りが早いので短時間で回せる。
つまり1日で秘伝書マスターになる可能性が出てきた。

これつくりたいメモ リッパー向け

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 怪力珠
頭:オディバFXキャップ   Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 障壁珠G 龍王珠G 神足珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 文鎮珠G 音無珠G

防御力:724 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,
見切り+3,
風圧【大】無効,
高級耳栓,
火事場力+2,
回避性能+1,
ランナー,
早食い,
スタミナ急速回復【小】,
剣術+1

風圧を装飾品で発動しているので風圧が不要の場合は業物にシフト可能。
回避も不要であれば任意のスキルが2つ追加できる。
オディバキャップは見た目で選んでいるがオディバヘルムの場合は匠+9になるので選択肢に入る。

暴風圧が欲しい場合は攻撃UPを削れば対応可能だけど。。。
とりあえずG装飾品があればスキルに不自由は無くなるので見た目と性能の両立という意味では一着完成した感じ。
珍しく課金要素がカフしかないので結構おススメかもしんない。 

誰でもFコースの予定は

覇種乱獲でいいよね。
みなもと効果あれば今のところ怖いのは居ないし、
今回のキャンペーンで覇種素材がっつり集めておけば用事なくなるでしょ。

プレ秘伝でお金稼ぎも良いかもしんないけど。

覇種パリア レポート

■動きについて HCパリアをベースにさらに早く、エリア内全域に影響のある吸着ブレスが特徴。
扇状の水ブレスやなぎ払いゲロも完備。
即死クラスの攻撃は3段階の突進と水ブレスとボディプレスと滑空プレスあたり。
ただしみなもとを使わない場合はほとんどの攻撃が根性必須クラスの攻撃力。
みなもとを使った場合は即死はしないので根性は不要。
火事場でもいけるかも知れないレベルだがボディプレスに要注意。

■状態異常について
状態異常オーラを放っているときは色に対応した異常攻撃がパリアの攻撃に付与されるほか、赤は激昂状態?(攻撃状態でなければ触れても異常にはならない)
黄色:麻痺
青:睡眠
紫:毒
赤:パリアの攻撃力UP
 突進を追いかけていって攻撃すると麻痺したり睡眠になったりして泣けてくるのでオーラの色には要注意。
そのほかにブレス類などには臭気付なので回復ができなくなるオマケ付。ガードしても臭気は防げないので注意。
石つぶては相変わらず気絶値がはんぱないので3発もあたると気絶する
。緊急回避で石つぶてを3発回避できれば気絶にはならないのでうまく回避するかガードしよう。
正面に石つぶてを吐く場合もある。
上に石つぶてを吐いた場合は一緒に落石もあるので影が見えたら離れよう。オディバみたいに変な判定ではない。


■肉質について
玉鋼で切り刻んでみたが斬はあまり効いてない感じ。
ランスだとヒットエフェクトが大きくなることから打は通りやすいと見える。
全体的に硬いイメージなのでガンナーの場合は狙い撃ちは必須かも。
 4人で集中攻撃してもほとんど怯まない。ハンマーx4の場合は気絶を狙うのもアリ。

 ■報酬について
HC素材は変わらず。剥ぎ取りで確認済み。 石がオディバと違って確定1なので集めにくい。ただしお守りで10個とか出たので確率は悪くない。汎用素材は逆に出にくい。

以下はあくまで予想
拡散などの肉質無視は有効そうなイメージだが拡散の場合は動きが早すぎてまともにヒットしない可能性がある。
排熱も移動される可能性を考えると厳しい。
ガンスの竜激砲や属性連激は割りと有効そう。また体力が30000程度らしいので拡散だけでは削りきれない。(拡散のダメージは4人で18000程度が上限)
もし肉質が剛パリアに準拠するならば尻尾に弾が通るので近接超速射がベストになる可能性がある。(まだ未検証)
オーラ時はダメージカットの噂あり。後半の怯まない加減を見ると信憑性は高そうだ。 となると前半は普通に戦い、後半は肉質無視が良さげ。
記事検索